FC2ブログ

粟斗温泉

201905032344248b8.jpeg

AVANCE(アヴァンス)

粟斗温泉(awato onsen)
#千葉県鴨川市
#南房総の小さな集落の民家にある温泉
#さらさらで気持ちの良い湯
#音1つないシンプルすぎる浴場がある温泉
#硫黄含有で他成分もぎゅっと詰まった濃い湯のある温泉
#看板ニャンコが強烈に可愛い温泉
#硫黄冷鉱泉

鴨川の小さな集落にぽつんとある民家、、いや温泉!!営業しているか不安だったが普通に昼間からやっていた、!駐車場も充分数あって、お庭には温泉の廃湯がじゃーーっと流れてる。
中にはとても気が優しそうな女将さんと、、にゃんこ!完全にお客さんを萌え殺しにかかってくるあざとさ、、写真撮るの忘れた、、。

浴場は入口から1番奥にあって、通りには冷鉱泉を沸かすボイラーがあったり。
脱衣所、そして浴場はとてもシンプル、、!なんか、、ペンキで色々デコレーションしたくなるような感じ!
湯は程よく熱めで、硫黄含有のさらっとした触感。泉質表上だと硫黄冷鉱泉だったけど、塩化物炭酸水素塩冷鉱泉ともいえる湯かな!?どちらにせよお肌に優しい湯!

結局お昼は自分以外誰もこなかったけど、夕方以降はきっと周辺で作業されてる方が多くくる感じなんだろうか、、!客寄せにゃんこがいる限りここの温泉は残り続けると確信しましたね、、、!ヽ( ´_`)丿

201905032344206b3.jpeg

20190503234355b25.jpeg

20190503234401fb1.jpeg

201905032344088a3.jpeg

AVANCE(アヴァンス)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K.HAMADA

Author:K.HAMADA
インスタグラム「ぶらり日本温泉巡り」としてこれまで数々の温泉を備忘録ベースで紹介。圧倒的な鹿児島びいきな内容でその他の温泉も全力応援中!

有名どころの温泉郷よりゆったりした環境にある温泉を好み、圧倒的ぬる湯派。

「ブタに温泉」なることわざは果たして生まれるだろうか、、!!

最新記事
カテゴリ
温泉ラブー関連
にほんブログ村↓↓
温泉ランキング参加中!!
インスタグラムはこちら↓↓
おうちで温泉気分↓↓
日本の名湯がズラリ!温泉を利用した温泉コスメ公式サイト♪ 【入浴剤 muku】 AVANCE(アヴァンス)
<安定の大手>お宿の予約↓↓
ゆこゆこ 国内宿泊 じゃらんnet
格安レンタカー検索↓↓
スカイチケットレンタカー
ブロとも一覧

YOOMI'S至福温泉日記☆

ゆのきろく
月別アーカイブ
最新コメント
明日の湯巡りのお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR